慶應ちびまる子の毎日

現在大学二年生です。性格はまんまちびまる子ちゃん。めんどくさがり屋な楽天家。

わたしのこと

初投稿!

はじめまして。慶應のちびまる子です。

 

まずは自己紹介。

 

【名前】慶應ちびまる子ちゃん

シンプルに自分の所属と性格をがっちゃんこしただけ(笑)

 

【性格】めんどくさがり屋・楽天家・おしゃべり・打算的・他人の目を気にしがち

性格はちびまる子ちゃんがあのまま大きくなった感じです(笑)

おしゃべりだけど、一人の時間がわりと好き。

 

【出身地】東京都

一周回ってアピールポイントあんまり無い(笑)ビルがいっぱい!(しぼり出した笑)

 

【血液型】A型

めちゃくちゃ意外って言われる。O型っぽいらしい。根は真面目!(笑)

 

【誕生日】2001年3月

二十一世紀少女!早生まれの例に漏れず身長は低い…

 

【家族】父と母と弟

父はゴルフ好き。母は少女漫画好き。弟はゲーム好き。

 

【趣味】散歩・野球観戦・アイドル・絵を描く・ギター・料理・読書

散歩は運動不足解消。

野球観戦・アイドルはガチ。

絵を描く・ギター・料理・読書はかじる程度。

 

【好きなこと】笑いをとること・人のお悩み相談・ネットサーフィン

お悩み相談は好きなんだけど、恋愛相談は経験不足のため全て妄想の範囲内で答えてる(笑)

 

【特技】英語

少しだけ喋れるけどアメリカ西海岸の訛りがきついらしい(笑)

 

【好きな食べ物】えび・チョコレート・ジャガビー・オムライス・チャーハン

好きな食べ物は無数にある(笑)基本野菜以外は全部好き(だから太る)

 

【好きな人】ジャニーズWEST中間淳太岡田将生・ミキ亜生

シンプルに好き。岡田将生は幼稚園の時にできた人生初の推し。

中間淳太はこの動画の初っ端で喋ってるタラコ唇の人です。

 

www.youtube.com

【好きな場所】実家

結局実家が一番落ち着く。

 

【好きな言葉】ありがとう

人生とりあえず感謝、感謝、感謝!

 

【好きな行事】修学旅行

トラブルも付き物だけど友達との旅行って本当に大切な学生時代の思い出だよな〜(しみじみ)

 

【好きなスポーツ】スキー・バレー

自分がやるならスキーとバレー。

観るなら野球一択!

 

【好きな動物】アザラシ

Twitterでアザラシの脂肪を震わせる動画を多分連続で30回以上は見た(笑)

 

【好きなテレビ番組】しゃべくり007・ドリーム東西ネタ合戦

基本バラエティとお笑い番組ばっかり見てます。ドラマはそのクールによって見たり見なかったり。今は、MIU404、私の家政婦ナギサさん、ギルティ、半沢直樹、でドラマ率高め。

 

【好きな映画】魔女の宅急便・バックトゥザ・フューチャー・ミスターインクレディブル・ALWAYS三丁目の夕日・20世記少年

1つに絞り切れない!(笑)とりあえず冒険ものと家族の絆ものに弱い(笑)

 

【好きな漫画】MAJOR・ナルト・ばらかもん黒子のバスケ桜蘭高校ホスト部

少年漫画も少女漫画もどっちもいける口。

 

【好きな球団】巨人

気づいた時には好きでした。か・め・い!

 

【今までのこと】

【幼少期】わんぱくで好奇心旺盛なイキリ幼稚園生

【小学校】一転、転校続きで引っ込み思案に

【中学生】自分らしさを解き放つ!考えなしのうるさいバカ!

【高校生】徐々に他人の目を気にし始めて気疲れ

【大学生】色々な面で自分磨き・自分探し中〜

 

ざっくりとこんな感じの人間です。

 

このブログでは、

受験のこと、

大学のこと、

就活のこと、

野球のこと、

アイドルのこと、

自分探しのこと、

毎日のこと、

など幅広く、ゆる〜く書いていきたいと思っています。

 

 

次の記事では、なぜブログを始めたかについて書こうかな〜なんて思っています。(今のところは)

こんな長々とした自己紹介を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!